1/31 外国人向けジョブフェア【東京ジョブエクスポ】がテレビ東京の取材を受けました!

02.09

1月31日(土)の在日外国人向けジョブフェアが終了しました。
今回は全国で3回目、東京では2回目の開催となります。
会場の浅草橋ヒューリックカンファレンスには375人の求職者が集まり、熱気が溢れていました。

出展いただきました事業者様は介護施設、飲食業、食品工場、ベッドメーキングと多岐にわたり、それぞれ数名から30名程度の採用を想定して、大勢の候補者たちと面談されていました。また会場にはテレビ東京の報道局の方々が取材に訪問され、求職者の方々や事業者様にインタビューをされておられました。取材風景は2/6(金)の『Newsアンサー』で放映されました。

会場の様子

ジョブフェア1/31_写真1
ジョブフェア1/31_写真2
ジョブフェア1/31_写真3
ジョブフェア1/31_写真4
ジョブフェア1/31_写真5
ジョブフェア1/31_写真6
ジョブフェア1/31_写真7
ジョブフェア1/31_写真8

前回の開催における反省点を踏まえ、今回のジョブフェアでは、求職者の控え室を設けて混雑を緩和し、また各求人の勤務地や勤務時間をあらかじめ明示してマッチング効率の向上を図りました。
一方で採用する側でも、英語での会社案内を用意されたり、面接官に外国人の担当者を含めたりといった工夫をされている事業者様が見受けられました。。
事業者様と求職者の皆様にとって、より良い採用活動をご提供できますよう、今後も運営を改善してまいります。

求職者の皆様には、ご参加いただき、まことにありがとうございました。
また、企業の皆様にもご出展いただき、重ね重ね御礼申し上げます。

ジョブフェアは採用をお考えの事業者様が、求職希望者と直接お話ししていただける場です。日本語の会話力や、人柄などをお確かめいただきながら、納得のいくご採用をしていただけますアイ・ピー・エスの在日外国人向けジョブフェアへ、どうかご参加ください。

次回のジョブフェア開催は2015年3月となります。
詳しい日程が決まり次第、こちらのウェブサイトにて発表いたします。

アイ・ピー・エスのイベント・セミナーに関してのお問合せは、お電話もしくは下記の問合わせフォームよりお送りください。1~2営業日以内にご連絡いたします。

イベント・セミナーに関してのお問合せ

http://credit-n.ru/blog-listing.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

フィリピンについて

ページ上部へ戻る