3月15日(日) 在日外国人向けジョブフェアレポート

03.23

3月15日(日)の在日外国人向けジョブフェアが終了しました。
今回は全国で4回目、東京では3回目となり、浅草橋ヒューリックカンファレンスにて開催いたしました。

出展いただきました事業者様はそれぞれ介護施設、家事代行、食品工場、ベッドメーキングの分野で戦力となる人材を確保するため、多くの候補者と面談されました。

弊社でもマッチングの精度を向上させるべく、出展いただいた事業者様の業種や勤務地といった情報を事前に求職者へ告知し、また当日は一人一人の希望を伺いながらどのブースを訪問するかについてカウンセリングを実施しました。
事業者様の側でも求人票を英語で記載していただくなど、求職者にとって就業のハードルが低くなるよう工夫をしていただきました。

従来のジョブフェアと比較し、今回はフィリピン人の、30代から40代の主婦層にあたる女性の参加者の比率が高かったため、定住資格を持ち就業制限のない就業者を希望されておられた事業者様には好評でした。
事業者様と求職者の皆様にとって、より良いマッチングをご提供できますよう、今後も弊社では運営を改善してまいります。

企業の皆様にはご出展いただき、まことにありがとうございました。
また、求職者の皆様にもご参加いただき、御礼申し上げます。

ジョブフェアは外国人人材の採用をお考えの事業者様が、求職希望者と直接お話ししていただける場です。日本語の会話力や、人柄などをお確かめいただきながら、納得のいくご採用をしていただけますアイ・ピー・エスの在日外国人向けジョブフェアへ、どうかご参加ください。
ご見学のみの参加も受け付けております。

次回のジョブフェア開催は2015年5月31日(日)となります。
詳しくはこちらをご覧ください。
ブースの数には限りがございます。
どうぞお早めにお申込みください。

アイ・ピー・エスのイベント・セミナーに関してのお問合せは、お電話もしくは下記の問合わせフォームよりお送りください。1~2営業日以内にご連絡いたします。

イベント・セミナーに関してのお問合せ

http://credit-n.ru/offers-zaim/joymoney-srochnye-online-zaymi.html

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

フィリピンについて

ページ上部へ戻る